【マイニングベースの評判まとめ&レビュー】Astromeda(アストロメダ)ゲーミングPCの特徴まとめ

公式サイトはこちら

マイニングベース社が作る光るゲーミングPC「Astromeda(アストロメダ)シリーズ」。

2019年6月1日現在では、32種類のゲーミングPCが名を連ねています。

今回はそのAstromeda(アストロメダ)ゲーミングPCのレビューを紹介していきます。

なお、Astromeda(アストロメダ)ゲーミングPCは、モデルによっては最大21%の割引が適応されているモデルも存在します。

21%と言えば、15万円なら3万1500円。20万のモデルなら42000円の割引適応となるので、かなりお得に購入することが出来ます。

もし、安くてカッコいいゲーミングPCを探しているのなら、Astromeda(アストロメダ)シリーズはおすすめのゲーミングPCですので、ぜひ公式サイトでチェックしてみはいかがでしょうか?

▼お得なAstromedaゲーミングPCを今すぐチェックする▼
AstromedaゲーミングPC
公式サイトはこちら

マイニングベースAstromeda(アストロメダ)ゲーミングPCの特徴

LED搭載で光る!LEDゲーミングPCがゲーマーの心をつかむデザイン

まずAstromedaゲーミングPCの一番の特徴と言ってもいいのはそのデザイン。

白と黒のケースを軸に、青や赤、オレンジなど様々なLEDライトがケース内部を光らせ、近未来を思わせるデザインになっています。

勿論光るのはケースのみではなく、メモリやCPUファンなど部品単位で光ります。

もちろんケースが閉まっていても内部が見れるようにクリアなケースを使って、そのデザインを楽しむことが出来るようになっているのもポイント。

さらに細かいライトアップの配色がされているので、実際に動くことでライトの躍動感が増し、インテイリアとしての存在感は圧巻と言えますね。

その迫力は、実際に光っている動画を見なければ分かりませんので、ぜひこちらの動画見てみてください。

割引モデルは他社BTOショップと比較しても割引額が高く、価格が安い

AstromedaゲーミングPCにはいくつかの割引モデルが存在します。

その割引額は5%~21%が多く、最大で4万3000円近い割引がされているモデルもあります。

この割引額は大手BTOショップであるドスパラと比較しても安いです。

※ドスパラは割引はセール時のみ、ただし1万円クラスのSSDをサービスで付属させています。

実際に同一スペックでその料金を比較してみると、このようになります。

モデル ドスパラ ガレリアXT マイニングベース Astromeda
割引相当額 約2万5000円
(CPU、メモリ、HDD無料アップグレード分)
4万2900円

ドスパラなどは部品単位でのサービスなので、正確な料金を割り出すことは難しいですが、それでもAstromedaが格安で購入できるゲーミングPCだということは分かりますね。

公式サイトはこちら

【安心の3大保証付き】初期不良・永久修理保証・無料増設サポート

Astromedaシリーズも、しっかりとした品質を保証して販売されています。

・初期不良&1年保証
・永久修理保証
・無料増設サポート

初期不良&1年保証

商品到着後、1ヵ月以内なら初期不良として無料で交換・修理の対応をしてくれます。

また、31日以降の不具合も修理費、部品費はかからずに無料で対応してくれます。この際に必要となる費用は送料のみです。

しかし、送料は大手のBTOショップでも必要になりますので、基本的に大手と同じ保証が付いているという点を評価した方がいいですね。

 

永久修理保証

そしてマイニングベースのすごいところは、この永久保証にあります。

その内容は購入後、1年以上経過したAstromedaゲーミングPCに対して、無料で修理・部品交換を行ってくれるというもの。

これを大手のBTOショップで受けようとすると、有料の保証パックに入るか、追加で修理費用を出さないといけないショップが多いです。

(ちなみにPCデポに持ち込むと、修理費だけで5000円とか1万円くらい普通にとられます…)

しかし、マイニングベースは部品費は別にしても、修理や交換などにかかる費用は0円です。

これはパソコンに詳しくない初心者の方なら、かなり嬉しいサービスですね。

 

無料増設サポートがついている

こちらも大手には少ないサービスである無料の増設サポート。

ゲーミングPCを長持ちさせるコツは、部品を必要に応じてアップグレードしていくことです。

例えば、グラフィックボードをGTX1050からRTX2070へ交換するといったものや、メモリを16GBから32GBへ増設するといったものです。

今回、マイニングベースでは交換ではなく増設に関しては無料で行ってくれます。

それはつまり、ゲーミングPCを長持ちさせるための体制をマイニングベースが一部受け持ってくれるということ。

なので、最初はメモリを少なめでゲーミングPCを購入した後、お金に溶融ができたらメモリを無料で増設してもらう、といった選択肢が取れるのです。

だから最初は予算が少ないけど、今後少しずつゲーミングPCのスペックを良くしていきたいという方には、AstromedaゲーミングPCは非常におすすめのゲーミングPCですね。

マイニングベースAstromedaゲーミングPCの特徴まとめ

マイニングベースAstromedaゲーミングPCの特徴をまとめると、

・LED搭載で光る!LEDゲーミングPCがゲーマーの心をつかむデザイン
・割引モデルは他社BTOショップと比較しても割引額が高く、価格が安い
・【安心の3大保証付き】初期不良・永久修理保証・無料増設サポート

といった形になります。

ここからマイニングベースのAstromedaゲーミングPCがどんな方にお勧めなのかというと、

  • 誰にも真似されない個性的なデザインのゲーミングPCが欲しい方
  • とにかく割引を多くしてもらって、お得にゲーミングPCを手に入れたい方
  • 自分では増設できないが、今後増設を考えている方

こんな方たちには、非常におすすめのゲーミングPCブランドだと言えます。

 

AstromedaゲーミングPCの割引モデルは今後も変わっていくことも考えられますので、気になるモデルが無くなる前に早めに公式サイトをチェックすることをおすすめします。

▼お得なAstromedaゲーミングPCを今すぐチェックする▼
AstromedaゲーミングPC
公式サイトはこちら

マイニングベースAstromedaゲーミングPC評判レビュー

今回はAstromedaゲーミングPCの21%割引モデル「Ryzen 7 2700X | Radeon RX Vega 64 | Black」(¥199,800 ⇒¥156,900)のレビューを実施していきます。

スペックについてレビュー

まず固定されているスペックは以下の2つ。

  • CPU:Ryzen 7 2700X
  • GPU:Radeon RX Vega 64

その他のメモリ、ストレージに関しては自分で別途カスタマイズする必要がありますので、上記2つの部品を搭載したことによるメリットをメインに紹介していきます。

CPU:Ryzen 7 2700Xは、8コア16スレッド、ハイクラスに分類される高性能CPU

CPUはインテル社かAMD社のどちらかを使用するのが普通です。そしてそのどちらのメーカーも信頼性が非常に高く、初期不良も少ない良いブランドですね。

今回のRyzen 7 2700XはAMD社のCPU。

で、このRyzen 7 2700Xの特徴としてあげられるのは、マルチスレッド性能の高さですね。

マルチスレッド性能が高くなると、動画変種などで使用するH264エンコード、3DCG / レンダリングなどをスムーズに実行できるというメリットがあります。

つまり、このマルチスレッド性能が高いRyzen 7 2700Xを搭載することによって、今回のAstromedaモデルは、ゲーミング性能はもちろんのこと、動画などコンテンツを作りたいゲーム実況者にもおすすめのゲーミングPCとなっている、ということですね。

GPU:Radeon RX Vega 64は、GTX1080に相当するハイエンドGPU

GPUは、NVIDIAかAMDのどちらかを使用するのが普通です。CPUの時と同様に、そのどちらのメーカーも信頼性が非常に高く、初期不良も少ない良いブランドですね。

今回のRadeon RX Vega 64はAMD社のGPU。

まだまだハイエンドに位置するGPUなので、先3年以上は現役でバリバリゲームをすることが可能ですね。

ライバル社であるNVIDIAのGeForce GTX1080とおおよそ同等の性能を持っていると考えてもらっていいです。

また最近のゲーム(BF1やPUBGなど)でベンチマークした結果などでは、画質設定にもよりますが60fps以上は余裕で出ます。なので、ゲーミングPCとしての性能は優秀と言ってもいいでしょう。

加えて、今回のAstromedaのモデルで評価したいのは、CPUもAMD社で揃えているということ。やはり同じ会社の部品で統一すると、部品同士の親和性が高いので効率よく性能を引き出すことが出来るところも評価したいですね。

 

組付けについてレビュー

次に組付けについてなどについても、レビューしていきます。

評価ポイントは1つ。

  • エアフローは考えられているか?

では、レビューしていきます。

エアフローは、熱処理・空気流れを考慮した構造になっているところがグッド

ケース内の温度上昇を抑えることが出来るように、ファンは3連単LEDファンが採用されています。

配置も縦に3つ並べて置いているので、ケース内に同一方向の流れを作り、効率的な熱排気を実現していますね。

 

 

 

また、ケースのフロントパネルに外気の吸気用スリット(短冊型の隙間)を作ることによって、効率的に空気の入れ替えを図っています。

もちろんその吸気の方向もケースファンによる空気流れとマッチするように作られているので、効率的なエアフロ―を実現できていますね。

 

マイニングベースAstromedaゲーミングPC評判レビュー総評:LEDゲーミングPCとして個性派の地位を確立しつつも、堅実な部品チョイスで安定感がある

今回マイニングベースのAstromedaゲーミングPCをレビューしていて感じたことは、見た目の派手さとは裏腹に、堅実な部品選び、そして組付けを実施しているということです。

AMD社同士の部品選択、エアフロ―をしっかりと考慮した作りをした上で、LEDゲーミングPCというブランドを作っていますね。

また、上記レビューではあまり触れませんでしたが、LEDケーブルもCFD社という大手メーカーの部品を使っていることから、その堅実さがあるという印象を深めました。

今回はAstromedaゲーミングPC全体を見たレビューになりましたが、今後伸びていくゲーミングPCブランドだと思いますので、個別でのレビューが必要にあるかもせれませんね。

まだまだ周囲のゲーマーが持っていないレアなうちに、自分だけの個性派ゲーミングPCとして購入しておくことをおすすめします。

 

▼お得なAstromedaゲーミングPCを今すぐチェックする▼
AstromedaゲーミングPC
公式サイトはこちら

 

コメントを残す