【満員電車の汗対策】臭いも気にならなくするおすすめの方法を紹介

 

満員電車にのるとなぜか汗が出る・・・とお悩みではありませんか?

私もそうでした…

でも、あるとき友人から「おすすめの制汗クリームがあるよ」って教えられたので、「ダメで元々だし試してみるか…」と消極的ですが試してみると…

びっくりしました!

本当に満員電車でも汗が気にならなくなったんです!

「病院にいかないとダメかもなあ」と思っていただけに、本当にうれしい誤算でした。

もし私のように満員電車の汗に困っている方がいるのなら、私の使った制汗クリームを使ってみて欲しいですね。

私が使った制汗クリームはこちら⇒クリアネオ

 

といっても、満員電車で出る汗の原因もしっかり知りたい方もいると思うので、今回は私が調べた原因と対策についても紹介しておこうと思います。

満員電車に乗ったときに出る汗の原因

満員電車で出る汗の原因①:電車内が暑い

純粋に電車内が暑いことが原因で出る汗です。

満員電車は人がたくさん乗っていて、正直それだけでも熱いと感じちゃうじゃないですか?

加えて、人間がそれだけ集まると熱気がムンムンと出ますし、電車内は換気が出来ないので、熱が困っちゃうんですよね。

この場合の汗は、自分が原因ではないので、体調とかを心配する必要はありませんね!



満員電車で出る汗の原因②:ストレス

ストレスで出る精神性の汗が原因の場合があります。

いわゆる精神性発汗と言われるものですね。

これは、電車に乗ることがとても嫌だと思っていたり、その後向かう会社が凄く嫌だと感じていたりと、緊張が原因で出る汗のこと。

この場合は、自律神経が乱れていたりすることが考えられます。

満員電車の汗の対策方法とは

満員電車の汗対策⓵:制汗クリームを使う

まず一番おすすめな汗対策は、制汗クリームを使うことです。

 

通常のドラッグストアなどで売っている制汗スプレーなどだと私の場合あまり抑えることが出来ないので、いまはあまり使っていません。

でも、その代わりに効果が高い制汗クリームがおすすめですね。

実際にわたしも使っているのが、クリアネオという制汗クリームです。

↓これです



このクリアネオは、元々ワキガや足臭用のクリームなんですが、ワキガとかの臭いは汗を餌に菌が繁殖することで発生するので、その元となる汗を抑える制汗成分が強いんですね。

しかも、クリアネオの良いところは成分は無添加で敏感肌の人でも使えるようにパッチテスト済み。だから肌荒れの心配も少なくて済みます。

それに今なら、効果が実感できなかった方には、全額返金保証つきでお金が戻ってくるので、凄く試しやすいです。

もし、明日にでも汗をなんとかしたい!という方はこちらのクリアネオをおすすめします。

▼最安値はコチラ▼

クリアネオ公式サイトへ

満員電車の汗対策②:ストレスの原因から遠ざかる

二つ目の解決方法はストレスの原因となるものから遠ざかることですね。

とはいえ、これは会社が原因だったり、そもそも電車がストレスの原因だったりすると、あまり使えない解決方法です。

だから、もし可能であれば、ストレスの原因を遠ざけてみてください。

 

満員電車の汗対策③:精神科医にかかり、ストレスと向き合う

三つ目の解決方法として精神科医にかかるという方法があります。

この場合、ストレスが原因の精神性発汗の時に有効な手段で、ストレス耐性をつけて汗を少なくしようという考えです。

ストレスと向き合うのは1人では難しく、精神科医にかかる方が賢明だといえるでしょう。

精神科医にかかるのは嫌だ…と思うかもしれませんが、現実多くの方がストレスを原因に精神科医にかかっているので、あまり気にせず素直に受診してみましょう。

 

満員電車の汗対策まとめ

MEMO
・制汗クリームのクリアネオを使う
・ストレスから離れる
・精神科医にかかる

 

以上が満員電車の汗対策まとめです。

上記の中でも個人的には、クリアネオを使うのが一番手軽で取り組みやすいな、と思いますね。

実際に私もこれで解決していますし。

 

とはいえ、あなたの汗の原因としっかり向き合うことも大切ですので、あなたに合った対策方法を選んでもらうのがベストだと思います。

 

コメントを残す