【ウデマエの上げ方】ウデマエが上がらない?ガチバトルに向いているおすすめブキ3選!【スプラトゥーン2】

 

どうも。最近ドラクエ11とスプラ2の二刀流で遊びまくっている白マティです。

そんな二足の草鞋を履いてスプラしている私ですが、とりあえずガチバトル全てがS帯に入りました。(2017/8/8時点)

 

今回は、そんな私が一つのブキにこだわらず遊んできた中で、最もウデマエが上がりやすいブキをご紹介します。

 

目次:読みたい部分に移動する

おすすめブキの共通点

まずウデマエが上がりやすいブキには、一つの共通点が存在します。

それはスペシャルがインクアーマーであるということ。

 

そもそもスプラトゥーン2ではインクアーマーがめっちゃ強いんですよね。

チャージャーの一撃も防ぐし、スーパーチャクチですら防ぎきるという正にチートスペシャル。

それがチーム全体が対象となるのですから、敵の立場からすれば、「堪ったもんじゃねえぜ!バーロー!」ってなもんですよ。

 

実際、皆さんも相手がインクアーマーをまとっているが故に、撃ち負けた経験が少なからずあると思います。

 

ですので、インクアーマーを持っているブキがそもそも強いと私は考えています。

その中でも、特におすすめのブキ3選がこちら!

 

わかばシューター

サブ:スプラッシュボム、スペシャル:インクアーマー

 

わかばシューターの特徴として、連射が速く、また弾がバラけるため非常に高い塗り能力が挙げられます。

そのため、ガチエリアで特に強く、また塗りまくることでインクアーマーの回転率も群を抜いて高いですね。

またスペシャルの回転率を活かして、ガチホコのホコ持ちを強化できるなどガチホコにも向いています。

 

私としては、スペシャル増加のギアを積んで、1試合にインクアーマーの回転率を更に上げるのがおすすめ。

 

N-ZAP85

サブ:キューバンボム、スペシャル:インクアーマー

 

 

わかばシューターに比べ、塗り能力は劣るものの、中距離まで届く射程距離、精度の高い射撃能力を持っています。

 

サブにキューバンボム持っているので、わかばシューターよりもガチヤグラが得意なブキと言えるでしょう。

 

ヒッセン

サブ:クイックボム、スペシャル:インクアーマー

 

 

塗り能力が高く、クイックボム→メインのコンボでキルタイムがわかばシューターやN-ZAP85よりも早いブキ。

インクが分散されるという特性があるので上下の撃ち合いに強く、ガチヤグラやガチホコに強いブキです。

 

まとめ

 

正直スプラトゥーン2のスペシャルを格付けするなら圧倒的にインクアーマーがNo.1なんですよね。

というか、他のスペシャルがあまりにも強くない(笑)

 

そのうちスペシャルにもアプデが入って、バランス調整がされると思いますが、今はインクアーマーでバリバリウデマエを稼いじゃってください!

 

それじゃ、また!ばいばーい!

コメントを残す